フリーなスペース

世の中のふと思ったことを文章の練習を兼ねて書き連ねていきます

あおかなext1の感想

ついに終わったので

あおかな自体を完走してから、非常に感動してその続きを見たいと買ったext1

ましろルートであることも理解しながら買ったためわかってはいたけど感想としては

 

まじで恋愛

元々ましろルートはスポコンよりも恋に振っているのは理解してたし、あのエンドからガッツリってのは想像してなかったからいいんだけど、恋に悩む乙女を描くというよくある作品ではあった

うん

でもそういう意味ではすごくよかったと思う。

これまでのあおかなって結構学生の部活動という観点に重きを置いてるし、ましろルートも一応その部活内での熱の差などを書いてるところはあったけど、こうした学生としての等身大の悩みや自信がないところに対していろんな人の力を借りつつも相手のために頑張るというのはとてもラブコメらしく、客が求めているものをしっかりと提供しているなって思った

 

でも僕はおそらくラブコメではなく、重い話や感動を求めてしまっていたからなんとも言えない感でおわってしまったなっていう

 

でもこの作品はそういうものなので僕が悪い

 

 

 

追記

これ書いた後にextra2のことちょっと見たけどFCの試合あるしなかなか熱い話多そうですごく期待してしまう

みさきルートは結局よかったしな

高いけど買うか